忍者ブログ
MOE.momongaの絵とつぶやき
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hanzou.jpg

nabe.jpg

menu.jpg


14日日曜日、三重県伊賀上野へ行ってきました!!
 
目的は「ビストロHANZO」。
 
一ヶ月ほど前、あたしが内装の絵を描かして頂いたお店です。
 
迎えてくれたのはマスター・北川さんの奥様の素敵な笑顔。
 
お店は日曜日は週で一番すいているらしく、ゆったりとした雰囲気。
 
 
 
あたしの絵があるお部屋の席へ案内して頂きました。
 
が、このお店は広くて色んな席があるんです。
 
バースタイルのおしゃれなカウンター席とか。
 
白いソファーが向かい合った個室席とか。
 
今、そんな店内の写真も撮って来ればよかったと気づきました。。
 
 
で、お料理ですが、和風のものが多かったように思います。
 
季節柄お鍋がオススメのようで、ちゃんこ鍋を頂きました。
 
あと、マスターのオススメのものを何品か。
 
 
お鍋、絶品です☆
 
鳥のつくねとか切り身が美味しかった。魚介も入っててすごく満足度高し!
 
最後のおうどんもよかったです。
 
お出汁が美味しい。。肉かすが入ってるからですかね。
 
あたし達はそのまま和風だしで頂きましたが、
 
おうどん入れるときに味を変えてチゲにしたり、何だか数種類、味の選択肢があるらしいです。
 
他のお料理では鳥肝のお作り盛り合わせがお気に入りでした☆
 
 
それから、その日は焼酎飲まなかったけど、すごい種類あるみたい。。。
 
実は徹夜あけで行ったので、あんまり飲めなかった。ううう。。
 
 
 
あたしの絵はありがたくも好評とのことで良かったです。
 
まだオープンして間もないのでお忙しいみたい。
 
すごくサービスしていただいて、北川マスターはじめHANZOの皆さん、ありがとうございました。
 
 
皆様、伊賀に行った際は是非是非お立ち寄りくださいませ☆
 
でも、日曜以外は予約でほとんど埋まっているそうなので予約されていかれた方が良いです。
 
 
『ビストロHANZO』
 
〒518-0007三重県伊賀市服部町365-1
 
TEL 0595-23-2347
 
 
 
 
 
 
で、伊賀って他に何があるん??て思うでしょう。あたしも思った。
 
で、実はこの日昼から行って伊賀観光しました。
 
 
伊賀流忍者博物館
 
ここ、思っててよりほんまに面白かった(笑)。
 
忍者ショーの忍者のおっちゃんの手裏剣投げるのすごい。。かっこいい。
 
本物の手裏剣って重いから、素人がやるとナカナカ飛ばんし、的に当たらんの。
 
手裏剣投げ体験での感想です。。。やっぱおっちゃんすごいな。。
 
 
それからホントにあった忍者屋敷を移築したヤツがあるんですけど、これ面白です。
 
どんでん返しと床の隠し刀に、一緒に行った友達とはしゃぎすぎてちょっと注意されました(笑)。
 
わー、家にもどんでん返しの壁欲しい!!
 
 
そのあと松尾芭蕉の生家に行って皆で俳句をしたためて投函してきました。。
 
季語とか急に言われると出てこんもんですね。。
 
 
あと、行かんかったけどお城とか松尾芭蕉記念館とか色々あるらしいです。
 
詳しくは伊賀上野観光協会
 
 
と、まあ、意外に遊べますよ、伊賀。
 
今度の休日にいかがでしょうか?
 
 
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MOE.momonga
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/11/03
職業:
絵描き
趣味:
散歩
自己紹介:
大阪を中心に、フリーの絵描き・デザイナーとして活動中。
最新コメント
[04/01 MOE.momonga]
[03/22 ATSU]
[01/18 MOE.momonga]
[01/18 イヌイ]
[01/29 ともゆき]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ブックマーク
お問い合わせ
Copyright (c) 2008 MOE.momonga
忍者ブログ
[PR]